コンパニオン・アニマル・サポート しっぽのかぞくでは、ご自宅でのトレーニングやデイ・ケアを承っております。

しっぽブログ

  • HOME »
  • しっぽブログ

今回のシェイクアウト訓練はテーブルの下に!

シェイクアウト訓練とは、決められた時間に、その場で一斉に身を守る行動を取る、日頃の防災対策を確認する訓練です。 指定の避難所に避難するタイプの訓練ではなく、その時その場で自分自身が行うのです。 今日、全国瞬時警報システム …

「猫バンバン」の季節です!

寒くなってきました。 そろそろ、外を出歩く猫ちゃんたちが車の足元やエンジンの中に入り込む事故がおきる季節です! みなさん、車に乗る前の点検はわすれずに。 ボンネットを「バンバン!」と叩いてからエンジンをかける習慣をつける …

9月20日から動物愛護週間です

みなさんは「動物愛護週間」をご存知ですか? これは語呂合わせなどではなく、法律で定められているものなんです。 毎年9月20日から1週間と決められています。 この時期、各地でいろいろなイベントが開催されます。ぜひ探してみて …

今回もシェイクアウト訓練に参加しました!

シェイクアウト訓練とは、決められた時間に、その場で一斉に身を守る行動を取る、日頃の防災対策を確認する訓練です。 指定の避難所に避難するタイプの訓練ではなく、その時その場で自分自身が行うのです。 今日、全国瞬時警報システム …

シニアわんちゃんケアセミナー&相談会開催!

  たくさんのお申込みありがとうございました! 定員に達しましたので、お申込み受付を終了させていただきます。   わんちゃんと暮らしていればいつかは訪れる介護。 今まさに介護に直面している飼い主さんも …

ゴールデンウィークのご予約はお早めに!

しっぽのかぞくでは、デイ・ケアとして通常のシッターも承っております! ゴールデンウィークのご予約はお早めに! 必ず、事前にカウンセリングをしてからのご利用となります。 初めてご利用になられる場合 「今日から!今すぐ!!! …

葬儀について考えておく

「終活」という言葉がつかわわれるようになってきましたね。 最期にむけて、様々な準備(心構えも物理的にも)する活動のことを「終活」と言われています。 自分の終活は自分でできますが、わんちゃん・ねこちゃんたちの終活は、私たち …

猫ちゃんの耳【V字カット】に注目してください

2月22日は猫の日! というわけで猫の話題を。 みなさん、猫ちゃんの耳にV字カットがされているのを見たことはありませんか? これは、「地域猫活動」など、所有者のいない猫ちゃんたちと、地域住民とのよりよい暮らしを求めていく …

犬の自発的な行動を褒めていこう!

みなさん、トレーニングについて考えるとき 「やっちゃだめ」 ってことばかり言っていませんか? ダメなことを教えるのではなく 「やっていいこと」 教えていきませんか? さらに考えていくと 「やっていいこと」は、私たちが教え …

雪に備えていますか?

2017年最初のしっぽブログです。 ことしもよろしくお願いします!!   さて、今週末の天気が荒れ模様であると予報がでています。 こんなときチェックしておいてほしいのが https://www.facebook …

1 2 3 8 »

活動エリア

埼玉県久喜市 JR宇都宮線・東武伊勢崎線 久喜駅を起点に公共交通機関を利用し1時間の範囲内を基本に承っております。 それ以外のエリアも調整可能ですのでご相談下さい。
  • facebook
PAGETOP